Archive for 1月, 2012

PostHeaderIcon 迷子の仔猫さん

先日、厨房口から外に出ると何やら動物の鳴き声が。
カラス?にしては必死そうな鳴き声。アヒル?とか思いながら見渡して見たら、手のひらサイズの仔猫がお隣のビニールハウスの中で鳴いていました。
鳴き過ぎて声が枯れてカラスのようなアヒルのような声になっちゃってました。

なんで親猫と一緒じゃないんだろう。はぐれた?棄てられた?
このあたりの猫たちの色柄は大概知ってますが見かけない色だったので棄てられたのかしら。

何とか慣れさせて餌付け。

20120112-181119.jpg

触らせてくれたのでざっくり健康診断。とても健康そうでした。素人目ですが…。
家族にしてあげたい気持ちが暴走しそうでしたが、
うちにはこれも

20120112-181536.jpg

これも

20120112-182705.jpg

これも

20120112-182603.jpg

これも

20120112-183418.jpg

これも

20120112-184514.jpg

これも

20120112-184709.jpg

と既に大所帯なので里親を探さなくてはなぁと思っておりました。

ところがその日の夜…

夜の営業が始まって程なくして常連様がいらしたのですが、その方がお店に入ろうとしたところに仔猫さんが寄って行ってしまい、猫が一緒に入っちゃう!と、ひと騒ぎになり、
なんとその常連様が里親になってくださいました!
いやぁ良かった。幸せになってくれるといいなー。

PostHeaderIcon 謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変にお世話になり、有難うございました。

本年もよろしくお願い致します。

新年は3日より営業致します。仕入れの都合で勝手ではありますが、ランチメニューによる営業は4日からとなります。

よろしくお願い致します。