Archive for 7月, 2011

PostHeaderIcon モウイサーモン

今日は市場にて、ノルウェーはモウイのサーモンが並んでたので購入。

モウイというのは社名なんですが、通常のノルウェーサーモンより体が大きく、ぷっくりしていて脂ののりもずっといいんです。

20110728-112222.jpg

これをディルというハーブで一日〆ます。

20110728-194146.jpg

そしてこれをカルパッチョやらピッツァの具やらにして行こうと言うわけです。

明日には黒板にお目見えするかと思います。

PostHeaderIcon あれから2ヶ月

芝生を敷きましたという記事を書いてから2ヶ月弱。
だいぶ芝がもさもさと増えて来ました。

20110703-165153.jpg

最初はちゃんと根強くのか心配で、まだかなぁと少しめくってみたりして。
2週間くらいはただ置いてあるみたいな状態でしたが、梅雨入りして一気に根付きました。もう、ちょっと引っ張ったぐらいでは剥がれません。
ただ、ある程度隙間を作った敷き方だったので、まだマス目が残っています。
芝生をケチらずにびっちり敷き詰めれば良かったなぁ。

芝を敷いたら犬を繋げられるようにしたいと前述しましたが、実際にそのようにして、前回登場しましたうちのハナコを繋いでおいたところ、大喜びで芝生を剥がして遊んでいたので、そこだけやり直しです…(笑)