Archive for 5月, 2011

PostHeaderIcon ガーデニング日和

すっかり暖かくなりましたね。
世間様のGWも終わり、お店のほうもひと段落といった感じの今日は、道路側の樹の周辺に芝を敷いてみました。
いろんなガーデニング雑誌を見たりよそ様のお庭を拝見したりして、どうしようかとあれこれ妄想していましたが、
「ここに石畳を並べてここにレンガで花壇を造ってガーデンライトで照らしてテーブルと椅子を置いてローズアーチを置いて云々・・・」と妄想だけが加速し、
いやいや素人にそこまで出来ないだろうと我に返りまして、いつまでもさら地のままでは格好悪いし、ちょうど時期的にもいいので芝を敷くという決断で落ち着きました。

やってみると意外と力仕事な面もあってなかなか疲れました。
芝くらい乗用車でも積めるだろうと古新聞をちょこっと持ったぐらいで余裕で買いに行ったらとんでもない。
必要数が全然乗り切らなくてかなり試行錯誤しました。芝ってけっこう大きいんですね。

一応暗くなる前には敷き終わって、軽く柵も設置し、あとは根付くのを待つばかり。
うまくきれいに完成したら、ガーデンテーブルと椅子と、あとはワンちゃんを繋げられるようにして、外ならペット可ってな感じにするのが夢です。