Archive for 5月, 2010

PostHeaderIcon ネモフィラの丘

p1030331

こんばんは。
朝晩は相変わらず冷えますが、ようやく春らしくなってきましたね。
皆様はGWには何処か行かれましたでしょうか。

うちはと言うとGW明けの月、火の2日間エアコンの工事が入っていたため連休させて頂いておりました。
お正月以来の連休でしたが工事の立ち合いなどあったので遠くには行かれず、
ちょうど連休中に「行って来ました」とか「これから行って来ます」といった感じで何度も耳にする機会があった『ひたち海浜公園』に、月曜に行って来ました。
テレビでも紹介されていましたが、なんでも「ネモフィラ」が見頃だとか。

うちからは車で15分程度のところなのですが、近いというのも意外と逆に足が運ばなかったりすることってありますよね。
実は行くのは初めてでした。

p1030279
あいにくの曇り空でしたが涼しくて散歩にはちょうど良い気候でしたので好しとします。(笑)

p1030280
西ゲートです。形状から「翼のゲート」とも呼びます。
園内をゆっくりと人の流れにあわせて進むと、目の前におかしな色をした地面(?)が見えてきました。

p1030283
最初は海が見えているのかと思いましたが、少し近付くと違うことに気付きました。

p1030284
ネモフィラの丘です。なんだか現実離れした景色です。

p1030289

p1030304

何とも形容し難い風景ですね。
こればかりは出来れば青空と共に撮影したかったところでした。
これも日頃の行いでしょう・・・

観覧車の上から丘を撮ってみました。
p1030312
奥に見えるのは火力発電所。なんだか地面を塗ったようにさえ見えます。

チューリップは見頃を少し過ぎた頃でしたが、まだまだ咲いていました。

p1030323

p1030324

初めて訪れましたが、その広さに驚きました。
自然を満喫出来るし景色は洗練されて綺麗だし、またお散歩に是非行きたいなぁと思いました。

ちなみに、同行した母の携帯の万歩計機能を見たところ、この日は12000歩ほど歩いたようです。
なかなかいい運動にもなりました。