Archive for 12月, 2009

PostHeaderIcon 植樹

PCが壊れてしまいまして、更新がしばらく止まってしまいました。
新しくPCを組んだので、これからまたまったりと書いて行きます。よろしくお願いします。

さて、もう何年前になるんでしょうか。
ウチのリニューアル記念として植えたアオハダの樹はかなり大きくなりました。

p1020611

このアオハダの時にお世話になったイソヤマ園芸さんに再びお願いして、今回は更に大小あわせて7本の樹を植えることにしました。
お店で見て気に入った、シャラとクスノキの2本の樹を元に、これを使って店をかっこよくしてくれ!とイソヤマ社長にお願い。
金額もかなりの無理を言ったのですが快諾してくださって、先日ついに植樹が完了しました。
◆植える前◆

p1020663

まず入り口の道路側に大きなクスノキ。
p1020715

なかなかカタチのいいくすのきです。もみのきみたいです。
高さを比べてみても、看板と同じくらいあります。

p1020714

次に、やはり道路側のアオハダの隣にシャラの樹。
p1020718
ちょうどクレーンで吊っているところです。
この樹が一番大きいでしょうか。うちの店は屋根がすごく高いのですが、その屋根を越える勢いです。

p1020719

ちょうどお店の入り口の横です。お店から出るときにぱっと目の前に現れるので雰囲気がだいぶ変わりました。

あとは駐車場のほうに白樺を2本とアオキを1本植えました。
p1020716

白樺は小さめで3mくらいでしょうか。
でも北海道なんかと違ってこのあたりで植えると育つのが凄く早いそうなので、こちらも成長が楽しみです。

全体的に植樹が終わってライトアップまで完成しました。
p1020726

自分としてはなかなかの雰囲気になったのではと思うのですが、いかがでしょうか。
あとはアスファルトを掘り起こして土になった部分のガーデニングをゆっくりやっていこうと思います。